百富豪焼臘飯店 廣東道に有るローカルな店で食べてみた。

油麻地の廣東道にある百富豪焼臘飯店

ホテルの近を歩いていて偶然見つけたので入ってみました。

店頭で燒味を売って奥に小さな食べるスペースのある店です。

一瞬 富豪焼臘飯店かと思ったら左上に小さく百の字が

後から調べてもOPENRICEには載っていませんでしたが・・・

場所は油麻地の廣東道885號 かなりローカルな感じで入るのをチョットためらいましたが

そこは勢いで

店の横の看板にはちゃんと百富豪と書いて有りました。

店頭では外販しつつ店の中に食べるスペースがあるよくあるローカルな店

店に入るとこの手の店に有りがちなお前たち何処から?ビームが凄い!

オバサンは感じよくオーダーを受けてくれたのですがどうもうまく伝わらず

焼肉叉焼飯と四寶飯をオーダーしたつもりがうま伝わらなかったのか焼肉叉焼飯と焼肉飯が登場

違うよと言えなくてそのまま食べました。やっぱりいい加減な広東語と発音の悲しいところです。

メニューは

藍妹30ドルはこの辺りとしてはチョット高いかな?ビール有るの後で気が付いて残念

叉焼焼肉飯

焼肉飯

お決まりのサービス例湯は普通に美味しかったです。

そして叉焼はチョット固めで  味は良いのですが・・・・

焼肉は皮がパリパリで美味しかったですがチョット塩気が強い感じでした。

ビール飲みながら食べるには良いかな?でもビールは頼まず残念

会計は二人で66香港ドル お安い夕食でした。

廣東道もこの辺りはかなりローカルな感じで茶餐廰なんかも地元の方で一杯でチョット入りにくい感じですが

入ってしまえばどこでもそうですが皆さん親切にしてくれます。

この店の少し先に小池栄子さんのドラマ「恋する香港」で使っていた「永發茶餐廰」が有ります。

永發には朝食を食べに行ったのでその模様はまたアップします。

味は凄く美味しいわけでもないけれどこんなローカルな店で地元の方に交じって食事するのが

香港に行く楽しみの一つです。

SINSAKU
香港大好き台湾も好き 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。