撮影禁止になったモンスターマンションに行ってみたら

今年の初めに撮影禁止になってしまったモンスターマンション

私も数年前にここで撮影したことが有りますがその時はそんなに撮影している人も

居なかったのですがそれでも住民の方にしてみれば迷惑だったのでしょう。

本当に残念ですがここに住む方の事を考えればそれもしょうがない事かと思います。

この日は西灣河からブラブラ散歩 丁度通りかかったのでモンスターマンションバックにトラム

を撮影しようかと

モンスターマンションバックのトラムって絵になりますよね!

中は撮影禁止ですが外からは大丈夫という事で

外からでも結構な迫力ですよね!

折角ここまで来たので中は撮影禁止ですが立ち入り禁止ではないので撮影スポットに入ってみました。

誤解を招かないようにカメラはバックにしまってあくまで買い物という感じで

所が・・ なんと沢山の観光客とみられる方々が撮影をしているではないですか

しかも撮影しないでねの看板の前で  日本の方はいないようでしたが本当に残念と言うか

私も以前に撮影しに来ているのであまり大きな声では言えませんが撮影禁止の看板の前で撮る神経はチョット???

早々に退散して裏の出口から表に出ました。

表に出た所から何枚か撮影しました。

確かに中から建物を見上げた写真は迫力あるし絵になりますが

このビル 外から撮っても良い味出してます。

香港にはここ以外にもインスタ映えする団地や建物が沢山ありますがこれから撮影禁止にならな

いようにマナーを守って撮影するように気を付けないとと反省・・・・

次回、機会があればこのビルの中の店で食事でもしながらノンビリしてみようかと思います。

撮影2018年5月20日

SINSAKU
香港大好き台湾も好き 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。