彩虹邨へ行ってきました。

彩虹站にある彩虹邨へ行ってきました。

ここは站の反対側に有る牛池灣郷には良く行っていたのですが

インスタ映えするので有名な彩虹邨にはついつい行かずでした。

というわけで滅茶暑いけど空も綺麗なのでキット綺麗に撮れるかも?と行ってみました。

觀塘線の彩虹站で降りて出口C3を地上に出ます。

駅のホームの表示はこんな感じでいかにも虹です!!って感じです。

C3出口の階段を上がるとこんな入口有るので構わず入ります。

入ると

こんな感じで真ん中の少女の間の入口から階段を上がるとバスケットコートなどが有って皆さん

インスタ映えする写真を撮るべく沢山の方がカメラ片手にいらっしゃいます。(私もその中の一人ですが)

階段を上がり

皆さん撮る気満々!な感じ 私は暑くてかなりばて気味ですが折角なので頑張って

この向きでの撮影が主流ですがこの建物に向かって左側も同じく虹!

写真ではあまり撮影している人を映していませんが実際にはかなりの人数の方が撮影に来ていました。

私もその中の一人ですがモンスターマンションの様に撮影禁止にならない様に気を付けないといけませんね。

一寸 横ではこんな風景が  やはりここはこのマンションの方々が生活している場だと感じる場面でした。

この辺りのマンションはここだけでなくこのように綺麗な色でペイントされている所が有るので

他のマンションも見ると楽しいです。

2018年5月20日撮影

SINSAKU
香港大好き台湾も好き 

2件のコメント

  1. 彩虹邨はよくパス通る際見かけますが、こんなキレイな写真取れるなんでとは思わなかった。いいなな~

    1. Rosannaさんコメント有難うございます。
      最近はインスタ映えするという事で沢山の方が撮影に来られています。
      彩虹站の周辺はカラフルな邨が多いし牛池灣の市場も有るので好きな場所です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。