香港 2018年5月13日~22日9泊10日の旅

3月の台湾、香港旅行の記事もアップしきれていないのですがANAのマイルが

使えると言いう事で9泊10日の香港旅行に行ってきました。

前回は9日間 通常は一週間位で行くのですが前回の9日に引き続き今回は初めての10日間

ノンビリ楽しんできました。

香港への飛行機は当然マイルを使うのでANA

羽田を8時50分発 NH859

定刻通りに出発 今回は機内食をヒンズーミールにしてみました。

カレーも美味しかったですが左上のデザートがチーズケーキの様な??これが妙に美味しかったです!

「鎌倉ものがたり」見ていたら香港に無事

e道で快適に通過しても荷物が出てこない トホホ・・・

1010に何時ものツーリストSIMを買いに行って5日間のを購入して10日滞在なんですがと店員の方に話したら

5日分の増値券を進められて購入(5日間なのか?次回までに調べようかと?)

5日間のツスーリストSIMが88香港ドル 増値券が50香港ドル 計138香港ドルで10日間快適に使用できました。

スマホも無事に開通してバス乗り場へ

今回はA21のバスで油麻地の信和中心まで乗ります。

信和中心まで渋滞も無く到着 ホテルまでは少し歩きます。

今回は昨年の3月に利用した ヒルトン・ガーデン・イン

ヒルトンホテル系のビジネスホテル系といった感じでしょうか・・

ホテルとしてはまだ新しいので室内も綺麗です。

多少狭いですが収納は多くて9泊10日の滞在に必要なものは収納出来ました。

風呂はバスタブは有りません排水も良く水量も十分です。

アメニティー関連はビジネスホテル並みです。

ホテルの窓からの眺めは

中々見晴らしは良いです。

廊下にも窓が有るのですがそこからの眺めが・・ここは油麻地の裏といった感で 私は好きな眺めです。

このホテル フロントの方も感じが良いし部屋を掃除するお姉さんも顔を合わせると必ず笑顔で挨拶してくれて

気持よく過ごせました。

ただこのホテル旺角と油麻地の中間のチョット入った場所に有りホテルの周りの道に必ず

ワンちゃんの糞が落ちているというローケーションでこれは昨年の3月と変わらず。

毎朝そしてホテルへの帰り道は下を見ながら歩かないと運よく踏んずけてしまうので要注意です。

一寸ディープなロケーションと犬の糞害以外は値段もまあこの時は安かったしいいホテルかと思います。

個人的にはここのロケーションは大好きで毎日歩いても飽きません。

ホテルのすぐそばにある渋いビル

このホテルで10日間楽しく過ごしたのですが今回は10日間晴れ!晴れ!晴れ!

そして気温は30度オーバー後半は33~34度とかなりの暑さになりました。

一日中 歩き回るのはかなりきついのでバスでの移動を中心に九龍、新界、香港島そして島を回って楽しく過ごしました。

楽しかった記事はこのブログにアップしていきます!

帰りはエアポートエキスプレスで

ホテルからタクシーで九龍站へ香港のタクシーの運転手さんにしては物凄く饒舌な方で短い時間でしたが楽しかったです。

そして毎度毎度のNH860

ほぼ定刻通りと言いたいところですが14:45ギリギリに搭乗された方がいて少し遅れ気味で

帰りも当然 機内食はヒンズーミール

最初の飲み物を飲んでいたらいきなり登場 かなり早いタイミングで出てきてビックリ

もう少し遅くても良いんじゃないかな??

写真がチョット雑ですみません

羽田には定刻より少し遅れて到着

今回の9泊10日の香港の旅も無事終了しました。

今回は5月にしては異常に暑かったような?何時もはもう少し暑くないかな?これから行かれる方は暑さ対策を十分にしてください。

これから少しずつ食べたもの見たもの行ったところ等をアップして行きます(3月のもまだアップしきれてないのですが)

SINSAKU
香港大好き台湾も好き 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。