増煇藝廚で夕食 深水捗

以前から行こうと思っていた深水捗に有る増煇藝廚に夕食を食べに行きました。

お隣には小菜王もあって地元の人でにぎわっています。

座った席側の店には増煇菜館?同じ店で名前が違う?

道路に調理場がありここでは主に野菜、青菜系の炒めを中心に調理していました。

メニューには日本語も部分的に書いてあったりします。

今回は三品のオーダー

椒鹽軟殻蟹(ソフトシェルクラブの塩胡椒炒め) 梅子蒸排骨 清炒時菜

まずはビールで喉を潤します。この店 藍妹が無かったのでカールスバーグを

一日歩いた後のビールは格別に美味しい

清炒時菜

椒鹽軟殻蟹(ソフトシェルクラブの塩胡椒炒め)

殻も柔らかく塩コショウの味付けがビールを進ませる味です。

梅子蒸排骨 日本の梅干しの味と同じような梅で味付けしてあって最近のお気に入りメニュー

これに関しては同じ深水捗にある萬發海鮮の方が美味しかな?

二本目のビールは店のお兄さんお薦めのカールスバーグ スムースドラフト

通常の物よりチョット重い感じかな?

お客さんは地元の方が中心でローカルな感じですが

お店の方も感じが良く全体的に味も良いしこの店ははまた来たいと思います。

隣の小菜王も大変な混雑です。小菜王も次の機会にはチャレンジしてみたい店です。

     Open Riceはこちらから

SINSAKU
香港大好き台湾も好き 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。