筲箕湾の太爺鷄で昼食を 2018年3月26日

筲箕湾でトラムを撮ってお昼の時間

久しぶりに民聲冰室に行ってみようかと思って歩いていたら無い

民聲冰室 まさかの結業

それでは安利で麺をと思ったらこれが毎度の大行列

と言うわけで以前から行ってみようと思って行かなかった太爺鷄へ

店先には美味しいそうな看板メニューの太爺鷄が食べてくださいとばかりにぶら下がっています。

お昼のセットメニューから

太爺鷄飯と燒味雙拼飯(貴妃鷄と叉焼をチョイス) そして藍妹

まずはお決まりで藍妹で喉を潤します。

この手の店でお昼を食べると地元の工事関係?の人達がお昼を食べながら何故かビールを

飲んでるんですよね午後の仕事大丈夫なのかな?

そして例湯が見た目はいつもチョトと思うのですが意外と美味しい

そしてお待ちかねの太爺鷄

燒味雙拼飯

太爺鷄柔らかくて醤油系の味付けで何とも美味しい! 今まで何で食べに来なかったのか反省

貴妃鷄も柔らかくネギソース付けて美味しく頂きました。

藍妹も鷄と一緒に美味しく飲んでお会計

解読できるのは貴と妹のみ

筲箕湾はお昼時に来ることが余り無いのですがこの太爺鷄を食べに来るだけでも価値があると思います。

SINSAKU
香港大好き台湾も好き 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。