廟街 生記海鮮菜館で夕食を

廟街のあの有名な美都の並びにある「生記海鮮菜館」

以前は良く食べに来たのですがここしばらくご無沙汰していて

久しぶりに食べに来ました。

廟街のこの辺りは興記煲仔飯や四季煲仔飯が有名でこの店 知名度は??

興記煲仔飯は年末に食べに行った時に煲仔飯は良いのですが他のメニューが

チョット残念で今回はこの店にしました。

店の入口はこんな感じですが今回は路上のテーブル席にしました。

まずはお決まりの藍妹で喉を潤して

今回 オーダーしたものは

家郷小炒皇  60HKドル

イカやエビ、カシューナッツ等を炒めたビールにピッタリの料理

椒鹽排骨  60HKドル

これもビールにピッタリ

清炒時菜 35HKドル

料理3品で154HKドル この並びの店と比べてもかなりリーズナブル

高級な味では無いですが路上でビールを飲みながら食べると美味しいです。

メニューの一部

店の隣がカラオケスナックの様な店でオジサンや店の女性の歌声なんかも

聞こえてきたりして結構 楽しくて飽きないです。

店は観光客もいますが地元のオジサン達が仕事帰りにビールを飲みながら

夕食を食べている姿を見かけます。

手軽な値段だしお店の人達も親切です。

メニューもノンビリ選んでいてもオバサン達は急かさないし

久しぶりに来てみて値段もリーズナブルだし味もまあ普通だし

次回もまた来ようかと思いました。

2018年3月23日訪問

SINSAKU
香港大好き台湾も好き 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。