台湾・香港 2018年3月19日~31日 12泊13日 旅の行程です。

今回の旅は台湾で5日その後香港で9日

12泊13日と言う今まで初めての長丁場な旅行でした。

旅で訪れた所に食べた物などは改めてアップします。

まずは覚書で行程を・・・

今回の旅は久しぶりの成田からそしてキャセイでのフライトです。

3月19日CX451で桃園へ

久しぶりのキャセイ そして午後3時に出発という何時もと違うパターン

フライトも順調で定刻に桃園空港へ

桃園からバスでホテルのある雙連まで移動

渋滞も無く到着 まずはこれからお世話になる優美飯店へチェックイン

今回はチョト豪華にVIPルームと言っても香港から比べると安いです。

このホテルは二度目の滞在 小さいホテルですがフロントの方も日本語はOK

そしてとても感じいいです。

台湾のこの手のホテルはラブホ兼用が多いらしく引き出しに

コンドームが置いてあるのはご愛敬という事で?

風呂にはスチームサウナ付きこれけっこう良い感じでした。

4泊5日快適に過ごせました

3月23日 桃園から香港へ移動

CX523 14時5分発 香港到着16時5分到着

機内で軽食が出ますがアルコールは無し 残念

定刻通りに香港国際空港に到着

いつも通りにe道でするりとそしてsimを購入してE21のバスで深水捗へ

宿泊するホテルは美荷樓 ここに宿泊するのは4回目かな?基本ユースホステル

なのでホテル仕様の部屋でもアメニティー関連は無いです。

ただ香港のホテルとしては部屋は広めで快適です。

難点は冷蔵庫が無いので夏泊まるとチョットキツイかな?

ここで8泊9日の滞在

ここは朝食が付いています。四十一冰室という一階にある店で食べるのですが

内容がチョット残念で一回しか利用しませんでした。

それでも部屋も広く快適に8泊できました。

最終日はホテルからタクシーで九龍駅に行きインタウンチェックインします。

成田まではCX500 15時発

この日は少し遅れてのフライト

出発は遅れましたが成田にはほぼ定刻に到着

成田からは成田エクスプレスで帰宅

今回は初めての台湾から香港13日と言う長い旅 楽しかったのですが

香港の最後のころには台湾は?みたいな

私個人としては台湾は台湾、香港は香港と個別に行く方が良かったかな?

でも楽しい13日間でした。

旅行中の出来事、食事などこれから少しずつですがアップしていきます。

まずは旅行の行程の覚書という事で

SINSAKU
香港大好き台湾も好き 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。