水上レストラン「ジャンボキングダム」が     3月3日から暫定休業??

先週、ネットを見ているとあの水上レストラン 通称「ジャンボ」が一時営業を停止すると

言うことで賑わっていました。最初は結業?と言う噂でしたがジャンボのHPではあくまで

暫定休業 一時の営業停止と言うことになっていますね。

1976年にオープンしてひと昔前のツアーでは定番スポットだったので一度は行かれた方も

多いかと思います。

私も最初は1989年の最初の香港で行った事が思い出されます。

その後 数年後に香港に住んでいる知り合いの方と行ったときはツアーで食べた食事

よりはるかに美味しい料理を食べることが出来て驚いたのも楽しい思い出です。

何処の店でもそうですがツアーで行くより個人で行って食べる方が美味しいのは良くある

事ですね。

そんなジャンボも新型コロナウイルスの影響と中国本土からの団体客の激減の影響で

一時営業停止となったようです。

今回は2003年10月に香港仔に行ったときに湾内をサンパンで回った時の写真をアップ

してみます。

これからの写真はジャンボを裏から見た所で表から見るのと違いまるで工場の様な感じに

見えるのが面白くてシャッターを押したのを覚えています。

そして2019年10月に海洋公園に行ったときに公園から見えたジャンボ (右下)

昨年の7月からのデモの影響 そして今回のコロナウイルスの影響で旅行者が激減の

香港 私も2月の台湾旅行をキャンセルし3月に行こうと思っていた香港も今は行ける

状態では無くて本当に残念です。

早くコロナウイルスの影響もなくなり安全に旅行ができる環境に戻ってほしいものです。

そしてジャンボも早く再開してほしいものです。

SINSAKU
香港大好き台湾も好き 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。